もりおか俊行のブログ

没頭、熱中、表現の場づくり! イギリスで制度化されている社会的処方の考え方を取り入れ、制度ではなく文化にしていく市民活動。 人と人、人と活動を繋ぎ、人々を元気する活動で、ともに釧路市を変えていきましょう。https://twitter.com/903evo

後援会パンフレット案 原文

今回は、かなり長文になります。

今までに紹介した「釧路デザイン計画」「NEXT議員の会」や、紹介しきれなかった案にも長い原文があり、まだまだ文章にしきれていない様々な背景や視点が存在します。

そして、今まで作成した様々な案と、今回の案は、すべて共通した一つの世界観を目指していることに気付いて欲しいと思っています。

それに加えて、すべての案に、釧路を明るくしたい、未来に希望を持って欲しいというメッセージが込められています。

 

日本の現状は厳しいです。だからこそ、危機感を煽って人を動かそうとするのではなく、未来に光を感じ、未来への希望を抱き、みなさんが動き始めるまで、この活動を続けたいと思っています。

 

今回、原文を紹介する背景については、また別途お伝えしていきたいと考えています。

以下、原文

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

信頼と安心

釧路ブランド

を作る。

 

消費者問題)(労働問題)(災害対策)

みなさんの困ったを教えて下さい。

もりおか俊行後援会

 

 

 

信頼と安心の釧路を実現するために、みなさんの困ったを教えて下さい。

消費者問題)説明と違う商品を買わされた。

(労働問題)約束した給与が支払われない。

(災害対策)道が狭く、いざという時に不安。

(その他)除雪が不完全、特殊詐欺、宗教問題 等

        ↓

釧路での買い物は、一見高額に見えても安心して買うことが出来る。

釧路での仕事は、給与が安くても働きやすい。

釧路での生活は、困った時はみんなが助けてくれる。いざという時も安心。



今が苦しくても、信頼と安心の釧路ブランドを確立することで、必ず経済は良くなります。

みなさんの声が、私の活動の原動力、信頼と安心の釧路を実現するための原動力となります。

みなさんの声を聞かせて下さい。

 

森岡俊行後援会に、是非、ご相談下さい。




なぜ、日本は貧しくなったの?

 

85年プラザ合意による急激な円高により、日本の製造業は壊滅的打撃を受けました。

この時、日本に必要だったのは、人材の育成と、円高に勝るブランドの確立でした。

 

ところが日本企業は人材育成を放棄、短期的利益を優先し、再起困難な絶望の道へ突き進みます。

 

人の成長が、社会の豊かさと経済成長に繋がります。しかし、世の中には、人間的成長のない、見た目だけ、数字だけの成長を演出する技術が多数存在します。

今、経済学と聞いて多くの人がイメージするのは、おそらく数字の成長を演出する技術の方だと思います。

私が目指しているのは、技術革新や効率化だけではない、社会全体を豊かにするための人間的成長、中身のある経済成長です。

 

社会的弱者のいない、貧困のない社会の形を釧路市から提案していきます。





中身のある経済成長、釧路ブランドの必要性

 

91年ソ連崩壊後の世界的な格差拡大の中で、長期経済低迷を表す「日本病」と言う言葉が生まれました。

世界全体が短期的利益追求に向かう中で、欧米では2000年代初頭から若年者雇用の悪化、若者の暴徒化が問題となり、2011年には「我々は99%」「オキュパイウォールストリート」運動が大規模化しました。

 

2050年、世界的な人口減少が予測されています。

格差拡大は、先進国全体を覆い、少子化も止まりません

日本はもちろん、世界経済全体が縮小に向かっています。

 

だから、釧路市から中身のある経済成長を広げていく必要があります。

 

信頼と安心の釧路ブランドを作る。

消費者問題、労働問題、災害対策、森岡俊行後援会に、是非ご相談下さい。




1対10の議論には勝てます。

 

私、森岡俊行は、体質的に気温に弱く、スーツを着ての営業職が困難でした。

東京では、政治家を目指すことも困難であり、事務派遣をしながら、社会活動に携わっていました。

2011年3月の福島第一原発事故以降、私は各団体を回り、1対10以上の議論を繰り返し、活動の方針転換を訴えました。

2012年6月国会前がデモ隊で埋め尽くされた時「あの2万人を動かしたのはあなただ」と言われました。

当時の私は否定しましたが、実際には概ね私の狙い通りに活動が進んでおり、一度萎んだ活動が2年目で最大化した現象も、私の狙い通りでした。

 

しかし、本当のねらいは、中身のある経済成長です。

社会的弱者のいない、貧困のない社会の実現です。

 

まずは、信頼と安心の釧路ブランドを作ります。

釧路市から中身のある経済成長を実現します。

釧路市から、アジア、アフリカ地域の平和をつくる、世界的リーダーを育成します。

 

消費者問題、労働問題、災害対策、森岡俊行後援会に、是非ご相談下さい。




皆様へのお願い

 

森岡俊行後援会スゴイ」と、お伝え下さい。

ご家族、友人、知人、身近な方々に、森岡俊行後援会の活動に興味を持って頂けるように、「森岡俊行後援会スゴイ」と、お伝え下さい。

 

後援会名簿にご記入下さい。

手書きの後援会名簿、またはインターネット上で名簿を集めています。

お名前、住所、電話番号をお伝え下さい。

 

「お手伝いありますか?」お電話下さい。

信頼と安心の釧路ブランドを作るために、今、必要なことをお伝えします。

 

個人献金のお願い。

これまでも1000円単位の御寄付を頂きながら政治活動を行ってきました。

なぜ、献金のお願いをするのか。それは、私の目標が大きいので、2児の父、会社員をしながらの活動では、時間やお金の制限が大きく、実現不可能な目標に見えてしまうためです。

みなさんのご支援で、大きな目標を現実のものにすることが出来ます。

 

大変申し上げにくいことですが、余裕のある方は、個人献金でのご協力をお願いいたします。

 

https://go2senkyo.com/seijika/184943



森岡俊行後援会

電話:090-4182-5428 E-mail:903evo@gmail.com