もりおか俊行のブログ

没頭、熱中、表現の場づくり! イギリスで制度化されている社会的処方の考え方を取り入れ、制度ではなく文化にしていく市民活動。 人と人、人と活動を繋ぎ、人々を元気する活動で、ともに釧路市を変えていきましょう。https://twitter.com/903evo

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアの方との活動が始まりました。

有給を利用して書類作成等の所要を片付け、ようやくボランティアの方との活動を開始しました。車で伺い、ポスティングを一時間ほど行いました。PRになるだろうと言うことで、写真撮影もして頂きました。僅かな時間であっても、一緒に活動して頂ける方がい…

3月26日の新聞と3月31日のfitpressに新しいチラシが折込されます。偶然の連続、奇跡の折込です!

年末に急いで作成した大楽毛チラシに続く、新しい後援会チラシを作成しました。 これまで2度の折込を利用させて頂きました。3回目と4回目は文章量を増やし、デザインをプロにお願いして、長文でも読みやすくなるように準備を進めてきました。 ところが、…

ボランティア希望の電話を受けました。とても嬉しいです。

お伝えしたい事がたくさん溜まっておりますが、まずは先週のお話をします。 仕事が早めに終わり、ふとスマホの画面を確認すると、着信が1件入っていました。 会社の駐車場から折り返しの電話をしたところ、インターネットから私の存在を知り、今回は私の応…

生い立ちと政治活動の背景

障害のある母は、私が五体満足で生まれたことを何よりも喜んでいました。 両親ともに母子家庭で育ち裕福ではなく、特に父は小学校卒業後に親元を離れ、東京で丁稚奉公をしながら中学時代を過ごしていました。 私が小学校高学年の時、父は脱サラし事務用品販…

バナー広告について

来月4月に一週間程度の期間で予定していたバナー広告を、前倒しして3月9日から開始しております。もしもバナー広告を確認した場合は、ご報告頂けると大変嬉しいです。 私の活動は、チラシ配りやポスティングの活動を中心に行っていますが、その一方で今回…

3月分給与公開と今後の予定について

昨日の311は、東日本大震災から12年の感慨深い日でした。 震災がきっかけで人生や人生観が大きく変わった人は多く、私もその中のひとりではないかと感じています。 しばらく忙しい日が続いていました。ビラの作成、タスキや車用マグネットの作成の他、…

5月11日スマホにマイナンバーカード機能搭載へ

今年(令和5年)5月11日、米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」を採用しているスマートフォンにマイナンバーカード機能を搭載 令和3年に発足したデジタル庁は「誰一人取り残されないデジタル社会の実現」を目指しています。 その背景には、社会的弱…

匿名でも参加できる後援会

ラインのオープンチャットを作成しました。 匿名参加も可能なので、立場上、表立った応援が出来ない方も、これなら参加可能です。 オープンチャット「釧路市もりおか俊行後援会」https://line.me/ti/g2/qOGLCyn5tzwlAs0two_efGaY3fz0MT_m_b4ZUQ?utm_source=i…

3月末に予定していた新聞折込が出来なくなってしまいました。

前回の記事でお知らせした3回目の折込が出来なくなってしまいました。 後援会ビラの新聞折込は、全国的に広く行われている行為ですが、実は公選法上はグレーな部分があり、一部地域や時期的に認められないこともあります。 森岡俊行後援会としても、本来は…