もりおか俊行のブログ

没頭、熱中、表現の場づくり! イギリスで制度化されている社会的処方の考え方を取り入れ、制度ではなく文化にしていく市民活動。 人と人、人と活動を繋ぎ、人々を元気する活動で、ともに釧路市を変えていきましょう。https://twitter.com/903evo

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育懇談会への参加

小さな子供を抱える親として、非常に興味のある教育懇談会に参加してきました。 主に小中一貫教育の実施に向けた説明会でした。 気になる部分を一部抜粋して紹介します。 小学校の取り組みが実を結ぶ一方で、中学校が伸び悩んでおり、課題として取り組まれて…

広報くしろへの広告について

10月20日の休日の過ごし方について 午前中に印刷屋さんで、ポスター制作の打ち合わせ。 その後、選挙ドットコムさんと、電話でネット広告についての相談。 昼食の後、選挙管理委員会から候補者宛の郵便物が届いていることを確認し、理髪店へ行った後、選…

9月の活動状況

9月3日に誕生日を迎え、41歳になりました。 家族で動物園に行くなどして一日を過ごしました。 今回は、9月の活動状況についてお伝えします。 9月9日午前中に理髪店に行き、昼過ぎに写真撮影。 15日午前に選挙管理委員会に相談に行き、昼過ぎにk-Biz…

後援会パンフレット案 原文

今回は、かなり長文になります。 今までに紹介した「釧路デザイン計画」「NEXT議員の会」や、紹介しきれなかった案にも長い原文があり、まだまだ文章にしきれていない様々な背景や視点が存在します。 そして、今まで作成した様々な案と、今回の案は、す…

10月分給与公開

前回記事より t-morioka.hateblo.jp 10月分給与(8月21日 〜 9月20日分) 残業時間56.00 休出時間16.00 総支給額266,820円 銀行振込額218,664円 今月も残業多めでしたが、来月はさらに多くなるかもしれません。 値上げの影響で、9月の後半…