もりおか俊行のブログ

没頭、熱中、表現の場づくり! イギリスで制度化されている社会的処方の考え方を取り入れ、制度ではなく文化にしていく市民活動。 人と人、人と活動を繋ぎ、人々を元気する活動で、ともに釧路市を変えていきましょう。https://twitter.com/903evo

10月分給与公開

前回記事より

 

t-morioka.hateblo.jp

 

10月分給与(8月21日 〜 9月20日分)

残業時間56.00 休出時間16.00

総支給額266,820円  銀行振込額218,664円

 

今月も残業多めでしたが、来月はさらに多くなるかもしれません。

値上げの影響で、9月の後半は非常に忙しくなっていました。

 

給与額に関して、釧路ではそこそこ貰っている方なのではないかと思っています。

前職の水産加工業では、休みなく働いても手取りは20万ちょっとでした。

それでも前任者に比べると、かなり改善しており、現在はさらに良くなっているとのことです。

しかし、前職で最も困っていた点は、休みの予定が立てられないことでした。

魚が毎日入ってくると休みが無くなり、波が高くて船が出られない日は、魚が入ってこないので早朝に休みを告げられました。休みがあっても週一日程度で、それ以外の魚の入ってこない日は工場清掃などを行っていました。

 

現在の仕事は物流倉庫内での作業なので、天候に左右されることもなく、とても快適です。休みはシフト休で、希望を出すこともでき、月7日程度の休みはとても充実しています。

 

このブログは、普通の会社員でも、しっかりと活動を積み重ねることで政治家を目指すことが出来ることを伝えるために始めました。

しかし、あまり更新できておらず、活動の積み重ねを伝えることが十分に出来ていないと感じているので、なんとか更新頻度を上げたいと思っています。

 

応援よろしくお願いいたします。