もりおか俊行のブログ

没頭、熱中、表現の場づくり! イギリスで制度化されている社会的処方の考え方を取り入れ、制度ではなく文化にしていく市民活動。 人と人、人と活動を繋ぎ、人々を元気する活動で、ともに釧路市を変えていきましょう。https://twitter.com/903evo

3月分給与公開と今後の予定について

昨日の311は、東日本大震災から12年の感慨深い日でした。

震災がきっかけで人生や人生観が大きく変わった人は多く、私もその中のひとりではないかと感じています。

 

しばらく忙しい日が続いていました。ビラの作成、タスキや車用マグネットの作成の他、先日もお伝えした月末の新聞折込が出来なくなってしまった件など、予定外の事態への対応も重なっておりました。事務作業のような活動は早めに終わらせて、早く外回りの活動に専念できるようにしたいと考えています。

 

3月分給与(1月21日〜2月20日分)は、200,053円でした。

振り返ってみると全体的には残業時間が短めだったようです。月末月初に極端に勤務時間が長くなったことがありましたが、来月分(2月21日〜3月20日分)は日数が少ないので、もう少し少なくなりそうです。そしてその後の期間、5月分(3月21日〜4月20日)の期間には、17日分の有給を使い切る予定となっており、4月末には退職も予定していますが、来月に万が一のことがあった場合は、継続勤務になります。

 

このブログの中では何度もお話してきましたが、これから挑戦する若者のために良き前例を作りたい、若い人達に「自分も社会を変えることが出来る」と思ってもらえるような活動にしたいと言う思いで活動を行ってきました。

良い活動や、社会を大きく変えるような活動が実現できても、後ろに続く人がいなければ虚しさが残ります。この活動は、必ず若い人達の希望になるような活動にしたい。そのような思いで活動を行ってきました。

 

まずは来月に万が一のことがないように、精一杯頑張ります。