もりおか俊行のブログ

没頭、熱中、表現の場づくり! イギリスで制度化されている社会的処方の考え方を取り入れ、制度ではなく文化にしていく市民活動。 人と人、人と活動を繋ぎ、人々を元気する活動で、ともに釧路市を変えていきましょう。https://twitter.com/903evo

明るく元気にはっきりと、あなたの大切な一票を託して下さい。

釧路市議会議員選挙最終日の今日は、急遽、妻とともに活動することになりました。

妻の職場の方が、選挙を心配して対応してくれたらしく、涙が出るほど嬉しかったです。

今日も4時起きで、最終日は大楽毛地区を回りたいと思います。

妻は、子供達をこども園に預けた後、合流することになります。

選挙前は、明るく元気に頑張ることが大切と感じていましたが、いつの間にか必死の形相になっていたように感じます。

今日までの選挙期間中、多くの市民の方から有難いお言葉を頂いてきました。そして、他の候補者からも「しっかり上がって来い」「一緒に仕事しよう」等の言葉を頂いてきました。

今日も、私より早く起きて朝食を用意してくれた妻、お手伝いを受けてくれたご近所の方、他の候補者と、それを支えてくれた方々、市民の皆様、すべての方々に感謝の言葉を届けたい気持ちです。

 

私は、これからの若い人達のために、出来るだけリスクの少ない選挙のあり方を実現したいと思い必死になっていました。

しかし、これからの若い人達のためにも、選挙活動を根性で必死に行うような活動にしてはいけないとも感じました。

私の活動は、明るく元気な釧路市を作る活動なので、明るく元気にしっかりとした活動が必要なはずです。

そして、選挙活動は、大切な一票を頂くための活動なので、しっかりとお願いできることが大切です。

 

「あなたの大切な一票を、もりおか俊行に託して下さい。」

 

最後まで、明るく元気に頑張ります。

 

2023年04月22日 04:51 公開分