もりおか俊行のブログ

没頭、熱中、表現の場づくり! イギリスで制度化されている社会的処方の考え方を取り入れ、制度ではなく文化にしていく市民活動。 人と人、人と活動を繋ぎ、人々を元気する活動で、ともに釧路市を変えていきましょう。https://twitter.com/903evo

4月分給与公開と今月の予定について

皆様お疲れさまです。

本日4月8日から22日までの2週間あまりの間、有給を利用した長期休暇に入ります。

昨日は、ホームページの編集を行いながら、昨年からの一年間の活動を振り返っておりました。

digitalcontentvote.wixsite.com

限られた時間の中で、予定通りに活動を進めることが出来ず不甲斐なさを感じていましたが、振り返ってみるとそれなりのボリュームを感じます。

ホームページでは簡潔に紹介するために、活動の一部を抜粋という形になってしまうのですが、それでもボリューム感のある内容になったと感じています。

 

4月分給与(2月21日〜3月20日分)は、195,019円でした。

勤務日数が少ないこともあり20万円を下回る結果となりました。これまでの経過から、概ね20万円前後であることを理解して頂けると思います。

給与公開を続けてきた理由のひとつに、収入が増えた場合も、出来るだけ生活水準を変えずに、政治活動に役立てたいと言う私の希望があります。

今後も家族や周囲の理解を得るために続けていく予定です。

 

4月に入り、今月から毎日のペースでブログを更新したいと考えていたのですが、予定が過密であり難しいことがわかってきました。

本来であれば、ひとつひとつ丁寧にお伝えしたかったのですが、皆様にお伝えしたいことが溜まっている状況なので、ダイジェスト形式でササッと紹介していくことになりそうです。

 

22日までの活動の結果によるのですが、基本的には現在の仕事は今月末で退職予定です。とても大きなものを背負っている感じがして、とても緊張しています。

 

現在配布中のチラシと、16日公開予定の新しいチラシの内容、そしてホームページでも紹介した、これまでの活動内容に自信を持って、誰ひとり取り残されない社会、明るく元気な釧路市を実現するために、しっかりとした活動を行いたいと思います。

 

精一杯がんばります。